怖いこともあるものです

メキシコ失踪学生43人の情報に懸賞金

AFP=時事】メキシコ南部ゲレロ(Guerrero)州イグアラ(Iguala)で前月から学生43人が失踪している事件について、メキシコ政府は20日、学生たちの居場所や失踪に関与した人物の特定につながる情報に対し、11万ドル(約1170万円)の懸賞金を支払うと発表した。懸賞金の発表は、学生43人のモノクロ写真とともに国営紙に掲載された。
メキシコ失踪事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000038-jij_afp-int

メキシコではこんなことが起こっているんですね!日常的に危険が潜んでいるって怖いです…。
でも43人も一度に失踪してしまうなんて、そんなことあり得るのでしょうか?麻薬組織ならそんなこともできちゃうってこと?
でもなんで学生なんかさらっていくんだろう?
わからないことばかりですが、とにかく恐ろしい事件なのはわかります。

43人も失踪人がいれば、確かに懸賞金かけるという手も有効なのでしょうね。警察や探偵以外に一般の方の目が加わるんですから。
失踪といえば、債務整理について話をしてきた友人がいるのですが、実はその子の彼氏が借金を抱え失踪してしまったそうなのです。
知り合いの知り合いに債務整理をしたい人がいて、という感じで話されたので友人に直接は関係ない話なのかと思っていました。

彼女は幸い連帯保証人にはされなかったといっていますが、彼氏が消えてしまったその日、一緒に住むアパートに帰ろうとすると家の前に本当に怖い人たちが待っているのが見えたそうです。
すぐ警察に連絡したりしてなんとか何事もなかったそうですが、大変だなと思うばかりです。

それでも友人は彼を探したいそうで、失踪人を探す方法を調べたりしていたそうで、この前あった時にこのサイトを教えてくれました(人探しの料金相場.com|自力?警察?探偵?費用が安いのはどの方法?
まさに気になっていたことが知れて良かったといっていましたね。
家族や恋人が行方不明になる原因というページを読んで、心配になったのかちょっと涙ぐんでました…

怖いことやわからないことが少しでも減ればいいのに!

難しい借金・債務の問題・・・

~相続放棄とそこに潜むデメリット~借金を相続しないためには?

「自分が相続人になって初めて、故人に借金があったことを知った」ということが少なくないものです。このような場合でも必ず相続しなければならないのは、相続人にとってとても酷なことです。

今回は、借金をひきつがないための「相続放棄」の仕方について、詳しくご説明していきます。
syakkin

 

こんにちは!

 

週明けは台風が来るみたいですね。子供の頃は「台風が来る」と聞くとなんだかわくわくした気持ちすら沸き起こっていたものですが、

おとなになると台風の悪い部分がよく見えてきますから、やっぱりどうにかそれて欲しいものですね。

被災地のこともありますし。台風の時は無理して外に出ないよう、皆さん怪我などに十分に気をつけて下さい!

 

さて、突然なぜ借金に関するお話かというと、私はまったく専門家でも無いし法律の知識も詳しく知らないのですが、

友達に相談されてしまったからなのです。

なんでも友達のご両親がどうのこうの…よくわからなかったのであまり覚えていませんが(*_*;

なにかと相談されやすい体質なんですが、今回は相談されても何もわからないので困ってしまいました。

 

一応借金問題について調べてみようと思ったら、色々とわかりやすくまとめてくださっているサイトがあるものですね。

http://借金整理・債務整理.com/

というサイトがとっても参考になりました。借金や債務の返金や整理方法には、様々な方法があるんですね。

そこからすら知らない私・・・。

○十年生きてきても、必要のなかった知識ってあるもんですよね。

友達はそういえばちらほら「任意整理」がどうのこうの言っていました。このサイトでも結構詳しく説明されていますね!

任意整理・借金返済に関する口コミを見ると、Q&A形式でわかりやすかったです。

 

私もよくわからなかったけど、友達もよくわからくてどうしようと言っていたので、このサイトを教えてみようかなあ。

 

キレイなインテリアを購入

金魚と光のコラボ 鉢や水槽、幻想的に演出 東京

金魚が泳ぐ水槽を光で彩る「アートアクアリウム2014」が11日~7月23日の午前11時~午後11時半、東京都中央区のコレド室町で開かれる。

巨大な金魚鉢やびょうぶ形水槽を展示し、LEDで照らしたり、映像を映したりして幻想的な雰囲気を演出。

http://www.asahi.com/articles/ASG733CMVG73UTIL00G.html

kingyo

最近、美術館や博物館へ行く事にハマッている独身アラサーOLです。

よく上野の美術館へ行くのですが、気づいたらもう夕方になってしまう位に見入ってしまいます。

美術センスは特にないのですが、見ているだけで癒されますし、この絵はどんな思いで描かれたのかと背景を知りたくなります。

 

そんな時にふらっと見つけたニュースに、思わず見とれてしまいました。そのニュースが上記のニュースです。

写真を見て頂ければ分かると思いますが、神秘的で芸術的で・・・言葉にするのには難しいくらいに素敵ですよね。

しかも水槽の中に金魚がいるそうで、更に癒されます。

 

最近は、梅雨があけていないのに猛暑で、外にでるだけでもだるかったりしますよね。

そんな時に、こんな水槽を見てたら涼しくもなり、気持ちも穏やかになりそうです。

こんな素敵な水槽が身近にあればいいなと思い、色々と探してみました!

そして見つけたのが『東京アクアガーデン』という水槽レンタルの会社です。

『東京アクアガーデン』さんのサイト http://www.t-aquagarden.com/

 

東京アクアガーデンの水槽は、レイアウトコンテストで優勝になった位にインテリアとしてもバツグンです!

しかも、費用もだいたい1万円くらい~とお安くなっています。 もちろん、メンテナンスもして頂けるので手間はかかりません。

私は魚を飼育したことが無かったので少し不安はありましたが、エサをあげるくらいなら出来ると思い、お願いすることに決めました。

 

ホームページに事例の写真がのっていたので見ていたのですが、実際に届いてみると、想像していたのよりもキレイで驚きました!

今度、私の家で友達とホームパーティをする予定なので、友達に自慢しちゃおうと思っています♪

働く女性の味方 

働く女性に聞いた! ズバリ、今のお給料の額に満足してる?

働く女性にとって毎月の楽しみといえば、お給料日! がんばって働いた成果を実感する日でもありますよね。

でも、そもそもみなさんは自分のお給料に満足しているのでしょうか。

そこで今回は働く女性に「今のお給料へに満足しているかどうか」を調査してみました!

http://news.ameba.jp/20140710-62/

onna

こんにちは。 最近は、台風が近づいていて不安ですね。

私は元々負けず嫌いの性格もあり、仕事も男性に負けたくない!という気持ちがあるのでいつも残業してつい帰りが遅くなってしまうんですよね。

今日も風が強いので帰りが少し心配です。

今ではキャリアウーマンも増えて、私みたいな気持ちの方も多いかと思います。

でも実際には、どうしても男性のほうが地位が高いというか、女性は家庭!という男女差別があるのかなと思います。

お給料も、もう少しほしいなと・・・この記事をみて思ったのですが、皆さんも約6~7割りはそう感じているみたいですね。

 

私はパソコンを使って仕事をする事が多いのですが、正直パソコンがあればどこでも仕事が出来ますよね。

会社や自宅であればLANケーブルがあるのでいいのですが、気分転換もかねて外で仕事をしたいときってありますよね。

そんな時に使うのがWiFiやWiMAXなどの無線の電波器ですよね。

今では色々な会社が出しているのでとても悩んでしまいました。

その時にとても参考になったサイトがこちらです⇒ WiMAX・WiFi料金比較.com

あまり機械系に詳しくない私にとっては、そもそもWiFiとWiMAXの違いも知りませんでした。

そういった初歩的の知識から、実際色んな会社の比較表もありとても見やすかったです。

とても悩んだのですが、私は『GMOとくとくbb』にしようかと考えています。

 

私のように知識がない方に是非見て頂けたらいいなと思っています。

これで外でも仕事が出来るので、今からどこでやろうかワクワクしています。

今は仕事がとても楽しいので、好きな場所で仕事が出来たらもっと楽しくスムーズにこなせそうですよね。

今日からブログをはじめます。

都内某所で働くアラサーOLです。

独身街道まっしぐらです。

でも、仕事は大変だけど楽しいし、お金もけっこう溜まってきたし。

自分へのご褒美にいろいろ贅沢したい!

おひとり様を満喫するべく奮闘する日々を綴っていきたいと思います。